>中古車買って壊れても買いかえる余裕は無いと思うんです。 suvのハイラックスサーフはアウトドアスポーツを行う場所にありがちな、それ程荒れていない砂地や泥道、未舗装路、除雪された雪道などを走ることがまれにあるのでそれに備えてある程度の悪路走破性を持っていなければならないので、4wdシステムが付けられているのです。 ■タイヤサイズ:265,70,16 タイミングベルトの交換やタイヤの交換などメンテナンスにも色々とお金がかかりますし、近々車検もあるので、この際廃車にしようかと思っています。 ちなみに、振動が大きくて 腰痛だったのが エクストレイルに変えてから 3000CC で W D SSR-X です 例えば、3年は安心して乗れるけどそれ以降故障があってお金が掛かりそうな場合は手放すとか、旦那さんに条件を付けてGOサインを出すなんていうのはどうでしょう?   大昔のジープに代表される、シンプルな4WDですね。 次に2.7ガソリン。 皆さんからいただいた貴重な意見を参考に かわいがっていこうと思っています RV好きにディーゼルファンが多いのはこの為ですよ。 現在車を知人から借りている状態なので、早期購入の必要があります。 55万だったら2回車検を取れる位でも乗れたら十分元は取れるはず。 一度乗り比べたらすぐに気付くはずです。 主人は、サーフ好きでしたから もちろん、買い替えもサーフだ!でした。 お願いします。, あなたが200万円で新車を買いたいって言っているのに、旦那さんが55万円の車で良いだなんて、なんて健気な・・・。 ハイラックスサーフ初の3ナンバーとなる。2,400ccディーゼルターボはefi化とatを追加。従来の3y-eは5速mtのみに整理される。 1991年8月 - マイナーチェンジでフロントグリルのエンブレムを新ci化。異形ヘッドライト化。 皆さんにお聞きしたい...続きを読む, まずは、ATかMTかですね。 見れば見るほど欲しくなって~(#^.^#) ・・・が、第一この車はそんなに頑張って飛ばしても面白くは無いし、普通車と比べるとエンジンが余計に回っているので大人しく走りたくなります。 確実にスペアは持ちましょう。 都市部では、このアンケートの意味はあまり無いのかもしれません。 (株)カービュー企業情報 | ひと目で気に入り欲しくなったのですが・・教えてのコーナーで ハイラックスサーフの質問を見ていると タイヤが安定しない・死角が大きい・通常の道であれほどの大きいものは必要がないなどのデメリットの部分が 沢山書かれているのですが・・やはり 乗りずらい車なのでしょうか?? あるページで「6インチくらいがベストかな」と言っていたので、(何がどう6インチなのかわかりませんが) 出来れば中古でそろえることが出来ればなぁっと思っています。 やはり野に置けSUV 自動車保険は、会社によって ・GEOLANDAR M/T+ 五月蝿いのも魅力の一つです。 先にも言いましたが大きい車(重い車)は燃費が悪いです。昨今のガソリン価格も頭に入れてくださいね。 車の種類によるかっこよさモテ度の違い、   スピードは半分しか出ませんが、力は2倍出ると。 これは兎に角速かったです。 でも4~5年で買い換える覚悟で購入を考えています  (#^.^#), こんばんは 2年半位前に、手放しました。 (車の経験歴は30年です), 「車 7人乗り」に関するQ&A: 輸入中古車について、ボルボ308SW 6ATの7人乗りを検討しているのですが、輸入車の中でも燃費はい, 「ハイラックスサーフ」に関するQ&A: ハイラックスサーフ全塗装をDIYで行うに当たって, 「引っ張りタイヤ サイズ」に関するQ&A: 引っ張りタイヤにつけるチェーンのサイズ, 「5ナンバー SUV」に関するQ&A: 5ナンバーサイズのお奨めSUVを教えてください。, 「3ナンバーと5ナンバーの違い」に関するQ&A: 3ナンバーと5ナンバーの違いを教えてください, 「スキー 衝突」に関するQ&A: スキーでの衝突事故で、相手方への対応について, 「メリット 8ナンバー」に関するQ&A: オデッセイ(RA6)の8ナンバー登録のメリット, 回答・アドバイスしていただいた皆さん 今回台風により愛車のハイラックスサーフが水没してしまいました。 お子さんが1人で、今後は増える予定ありますか? 100km/hを超えてからのトルク感が薄いので、回転数で馬力を稼ぐしかなさそうな感じ。 スキーやキャンプなど時々なら、ATがお勧め。ATでも また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、 26歳のころに新車で購入し、これまで大切に乗ってきただけに残念です。 エンジンスターターなどの 色々なオプションを付けても 車のバランスが崩れないリフト量は2インチまでだと思います。自分は80で6インチ上げて乗っていますが、きっちりした車作りをするならそれなりのお金が掛かります。「出来れば中古でそろえたい」との事ですが絶対にやめたほうがいいですよ!前のオーナーがどんな使い方してたか分からないし、6インチあげる為に欲しいパーツが全部揃えるとは思いません。今では6インチフルキットなるものが色々なショップから出てると思うのでそ...続きを読む, 変なタイトルですみません。 HPを見て回ったんです。でも、どのページでも「私の使ってるのは・・・です」   悪条件下の急坂一般道走行時などの、高い駆動力と同時に急激なハンドル操作が必要な場合の緊急用。 今どきでもSUVに乗ってるとモテるんですか? 男性が乗っていて、モテそうなSUVは何ですか? この質問に対し、「RVR(三菱)」(21%)と答えた人が最も多かった。 知りたいんです。お願いです。教えてください。, 70って事はフロントもコイルリジットですよね。たしかに2番の方の言う通り ・GEOLANDAR A/T+II 「デュアリス(日産)」(14%)と続いた。 旦那の夢をかなえてあげるか、将来のため諦めてもらうか・・・ NAの軽自動車と加速も最高速も良い勝負です。 坂道をドンドン登れるからといって調子に乗ると、上れば必ず下るもので、下りでスピードを出し過ぎ・・・。 次いで「RAV4(トヨタ)」(20%)、「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、 トヨタ ハイラックス の公式サイト。走行性能、スペース・収納、機能・装備、安全性能などの紹介をはじめ、見積りシミュレーション、試乗予約などができます。 というわけで 今185サーフの3.0DTに乗っているのですが、節税の目的で1ナンバー化を検討しています。 そんな私は4台サーフを乗り継いでいるサーフバカなんですが、、、元は5ナンバーサイズなんで第一狭い。 ATタイプでも本格的オフ以外(キャンプ、川遊びなど)では十分です。 そんな私のグチは置いといて・・・。 それでもいいでしょうが、車格をもてあまして 中古車物件数500,807件 すごく知識を仕入れてください。 見つけてきた車が平成6年生産のサーフで走行距離は7万キロ、ワンオーナーで総額約55万です。 SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。 車は 100km/hを超えてからの加速も速い。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 輸入中古車について、ボルボ308SW 6ATの7人乗りを検討しているのですが、輸入車の中でも燃費はい. JAPANのサービスであり、ヤフー株式会社が株式会社カービューと協力して運営しています。, プライバシー | 皆さんの意見を参考にして購入を検討してみます   通常走行向け=乾燥舗装路の街中から高速走行 20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、 でも 乗ってみたいです  W D SSR-X と表示されていました 多くの方はハイラックスと聞くと「ハイラックスサーフ」を連想するのではないでしょうか。 2017年9月12日、日本で13年ぶりの再販を遂げた新型ハイラックスは、ハイラックスサーフのようなワゴンタイプのSUVとは違う、1ナンバー貨物登録のピックアップトラックです。 トヨタ以外の レクサス・トヨペットなども見て、日産も見ました。 今回台風により愛車のハイラックスサーフが水没してしまいました。 本当に感謝しています これからもよきアドバイスをお願いします, apapaさん こんばんは 走行中、雪がチラついて積雪は見られないが、路面が濡れだしているなどの不安定な状態であれば、躊躇せずにH4です。   エンジンを回して乗ったらディーゼルと同じ状況になるので飛ばす気にはなれないかも。 育児絡みだとこんな車はやめろと言いたいけど、この年式で7万キロと言う低走行距離の車両なんで気になる存在ではありますね。 法人加盟店募集 | 自動車税 最大積載量1トンまで 1年8000円。 相当費用がかかると思いますので一気には出来ないかもしれませんが、どうしても知っておきたい事なので。 利用規約 | 軽く回転数を上げただけでスポーツカーと同等のスペックです。 そこに通りかかる車が「通れない」と言い出すことはままあって… みたいな感じで、「いったいリフトアップには何が必要で、そのパーツはどういう デメリットは、高速料金が中型車扱いとなることですかね。 (これを解消するためにセンターデフがあり、いつでもどこでも、何も考えずに4WD走行可能になった) 正直、この車にはチャイルドシート2脚は余裕ないですねぇ。 ちなみに185系最終のディーゼルだと35.9kg・m/1800~3400rpmとなっています。 この分だと、次々に修理を しないとダメかもね~となり、買い替えを決定。 アライメントの調整も2年前に。 この分だと、次々に修理を しないとダメかもね~となり、買い替えを決定。 大きな理由は、トランクのドアが上に開くのじゃないとダメ!(雨の日の屋根がわりになるから) そのためには、「何が必要で、そのパーツはどういう役目をするのか」を オフロードはしない、うるさいのはイヤであれば 寸保出来ない会社があります。, 中古車購入について悩んでおります。 かつては少なからず存在した「8ナンバー」のキャンピングカーを見なくなりました。背景に、そもそもの需要変化や厳格化した規制、メリット低下がありました。 自賠責保険(12ヶ月) 32790円。 MAX6年頑張って乗ったとしても10万半ば位の走行距離でしょ?まだまだって感じ。 1番乗ったのでは3リッターディーゼルで25万キロ。 正直、この車にはチャイルドシート2脚は余裕ないですねぇ。 小さな事ですが、効果はあると思います。 みんなの質問 考えれば考えるほどどうすればいいか。 H10なのですが ディーゼルということもあり悩んでいます ハイラックスサーフ > 懐に余裕があるんだったら3.4をお勧めします。 例えばゲレンデへ向かう際。 H2:FR2WD(ハイレンジ2WD) これは兎に角速かったです。 スプリングで上げると変なよれが出る。(波打った路面など)これはデモカーに   4WDの中で最も基本的なものが、センターデフ(前後輪作動差=回転差吸収装置)を持たない直結式(前後輪同回転)。 ハイラックスサーフ(トヨタ)の中古車を579台掲載中。ハイラックスサーフの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。ハイラックスサーフの中古車が様々な条件で検索可能。 よろしくお願いします。, 構造変更できるか否かは分かりませんが。 買取カービュー, https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/hilux-surf/chiebukuro/detail/?qid=1073165245, 『ハイラックスサーフの1ナンバー車検について』:トヨタ ハイラックスサーフ ページトップへ. どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? > さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。 マツダスピード アクセラ マツダスピード アテンザ どちらが優秀で速いと思いますか. (車以外に交通手段がないのです。) でも毎日元気に走ってくれて不調は見当たりません。 そして、修理代の前に、サーフは取り回しが良い方では無いですから 自分でも大したメンテはやってあげられてませんが、オイル交換は年に5回以上。 でかくて立派で新しいSUVを、余裕で買えるなら 私は 今乗っている車は キャバリェで・・・ とてもスタイル的に気にいっていますので 買わないでこのままでもいいかなって思ってもいましたが・・ ・車の知識に乏しい (サーフは必要なのか?) 燃費が良い意外、何の魅力も持てないからですよ。, あなたが200万円で新車を買いたいって言っているのに、旦那さんが55万円の車で良いだなんて、なんて健気な・・・。 お金は無いがやる気はあり。30万は無理だから 幹線道路での運転マナーが悪い車もけっこう目につくし ■H8年式/3.4SSR-Gワイド/4WD/185w/パールホワイト/3インチup H4L:H2同ギヤ比のセンターデフロック状態の直結4WD(ハイレンジ4WDロック) ・ずっと乗り続けたいが、これから歳を重ねてもサーフでいいのか (40歳になったらどう思うのだろう) 100km/h程度の速度でのんびり走るんならガソリンの方が静かだし良いかもしれません。 > ありがとうございました~~(*^_^*) 低回転域ではガソリン車は惨めです。 ごめんなさい 3年保険(保証?)も付くんだったらいいのかなぁ~って思います・・・。 2人乗りですねこれは。 元々ビジネスのための…全国区の話で 次は、昔からの憧れ『ハイラックスサーフ』にしようかと思い、中古車情報サイトを検索した結果、費用面(乗り出し価格130万程)を考慮すると、『13年後期の走行距離10万km』というものになりました。 私の質問で  ご迷惑をおかけしてしまいまして・・(*^_^*) まず最初に申し上げますが、取説を熟読しましょう。 ◎上記どおり、非常用と考えましょう。 あ、あなたが欲しいのは新車で総額200万以内だとコンパクトカークラスですよね。 「運転する人のステータスや生き方の判断材料になることが多い、クルマ。その中でもSUV は、 ヘルプ・お問い合わせ | 4WDだからとの過信は禁物! SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。 JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。, 現在位置: ◎センターデフロック状態の(直結)4WD(H4LやL4L)の場合です。 どうしてもサーフと言う事であれば中位以下のグレードを勧めます。   サーフなどのSUVは、背が高いため横風の影響を受けやすいもの。 理由は、10年乗って10万キロを少し超えていまして 何らかの理由で取説が無いなら、最寄ディーラーなどへ出向くか、トヨタお客様相談窓口へ電話して取り寄せましょう。 標準オプションのシートヒーター、オプションの上に付けるライト、 加速が鈍くなる。特にマニュアル車のクラッチは相当の負担が掛かる。(ファイナルダウンやトランスファーダウンが必要。自分はやってない) まず、ブレーキの調子が悪くなり 色々な部品を交換&修理に20万円程度 レッドゾーンギリギリなんでこれ以上出ませんが。 ここではハイラックスを所有するうえで注意すべき特別な維持費について解説します。ハイラックスは世界一ともいわれる故障率の低さを誇るトヨタが製造する車。 そのうえ道路事情のよくない発展途上国での使用を前提としているため、非常に高い信頼性を誇ります。 そのため故障に関してはとくに心配することはありません。しかし、ハイラックスのディーゼルエンジンは「尿素SCRシステム」を搭載しているため、燃料とは別に尿素水溶液を一定走行ごとに補充する必要があるため、尿素水溶液の代金 … どんな車もメリット・デメリットはあるのでしょうから・・ 役目をするのか」を知りたがっている超初心者の私にはわけがわかりません。 中途半端にやると潰してしまうと思います。, SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!? このことを「タイトターン・ブレーキング現象」といいます。 でも、所詮RV。 ほっとしたの束の間、スグに、エンジンから水漏れが発生して ポイントは全員の方に上げたいです   4WDと比べ、駆動抵抗が少ないので省燃費かのう。 検討しているタイヤは 死角になる後方部分については ミラーなど工夫して それなりに安全に乗りこなしていきたいと思っています。  免責事項 | 40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。 お気に入りのキャバリェは 無事 姉の家へ養子に出しましたが 100km/hを超えてからの加速も速い。 旦那は昔から車が好きで私も出来る限り希望には応えてあげたいのですが でも、他の車も見てみたら?と言ったら 悲しいことにメーターは振り切ることはできません。 H4:H2同ギヤ比のフルタイム4WD(ハイレンジ4WD) 特に乾燥舗装路では曲がらないわけです。 レッドゾーンギリギリなんでこれ以上出ませんが。 何らかの理由で取説が無いなら、最寄ディーラーなどへ出向くか、トヨタお客様相談窓口へ電話して取り寄せましょう。 もちろん全輪スタッドレス(オールテレーン、オールシーズンタイヤはアイスバーンには無力)と安全速度維持は必須です。 >SUVは必要性がなければ次は買わない人が多い、とどこかの車批評WEBで見てしまい、そういう意味でもこちらに質問した次第です。 ■BFGoodlich:All-terrainT/A ko よろしくお願い致します。, 30歳独身女性会社員です。 検討しているタイヤは 当然にもハンドルは切れ難く、曲がり難くなります。 > 車検も今年の夏にあり、この際思いっきり内部をキレイにしてやりたいのですが、あまりにも知識が乏しいため、何をすれば良いのかご教授ください。 ローン残60万を保険金で返済し、残り約90万を購入頭金とする予定です。 それと、日々できるチェック項目ってありますか? 各種オイルや液類のチェックくらいしか出来ていないもので。, 変なタイトルですみません。 自分でも大したメンテはやってあげられてませんが、オイル交換は年に5回以上。 重量税  車両総重量2.5トンまで 13200円。  ・GEOLANDAR M/T+ デメリット・メリットを・・お願いします・ SUVは必要性がなければ次は買わない人が多い、とどこかの車批評WEBで見てしまい、そういう意味でもこちらに質問した次第です。 カタログ どんな車でも買う以上はそれにあった範囲で色々行動をしていきたいと考えています, もう 心は決まっているのですが あと一歩の後押しが欲しくて助言をと・・ 車検渡しで10日後納車が決まりました。うれしいです。 楽しみです。 腰痛も、かなりマシに なってますから。 ・再び5年ローンスタ...続きを読む, 本音で言えばサーフが欲しいとのことですね。それを前提にお話すると、まずあなたの予算ですが5万円の60回払いと言う事で金利込みで300万円。そして90万円の頭金ですから金利込みの総額が390万円ということになります。これですと対象とするサーフはかなり上位グレードになるのではないでしょうか? ありがとうございます 現行のサーフはかなり大型化され燃費や維持費(重量税が1.5トン超)もかかります。 規制に関しては販売店の方も言っていました。 あと、自動車保険会社によって、 がんばって乗りこなしたいと思います 今でも国内最終モデル(復活した今では最終と呼べませんが..)は根強い人気を誇り、中古車市場でも高い相場で取引されているハイラックス。 日本でもアウトドア・レジャーなどでの需要の高まりもあり、遂に待望の復活となりました! 四駆ファンの方はもちろん、アウトドア派のユーザー様、ヘビーにお仕事で使われる方などなど、待ってました!という方も多いのではないでしょうか。 新型ハイラックス ピックアップトラック 日本国内モデル、グレードはZ。 キャビン部分も広くて人気の4ドアダブルキャブ … 以上のことを充分理解したうえで、 少なくともエンジンをもう一個手に入れて、オーバーホール kai21と申します。 トヨタ サーフやランクルを調べるとBFGoodlichをはいている画像が多く、非常にかっこいいですが、性能面であまりいい評判をきかないので、ノイズや燃費などを考えるとジオランダーも外せなくなります。 男性だとSUVなどに乗った若者が多いですね。 使い方は、スキーやキャンプなどで山に行くことはあります。 雨降りに、彼女の家の前まで送っていけない車とかアホかと思いますし。 ハイラックスサーフを買い直して数年後後悔しないでしょうか。 維持費ですが、 車体が大きい分 死角になる部分への気配りが必要だと実感しました はじめまして。kai21と申します。今185サーフの3.0DTに乗っているのですが、節税の目的で1ナンバー化を検討しています。185サーフで1ナンバーに構造変更された方がいらっしゃいましたら、任意保険、維持費、定員数などについて、メ 車両保険エコノミーに入っていましたので、150万円の保険がおりることになりました。   通常走行向け=乾燥舗装路の街中から高速走行 これにイリジウム・タフを使っていました。 carview! この状態は、常に前後輪50:50の同回転状態となります。 かなり昔の車なので長い目で見たら新車を買ったほうがいいのですが仕事もがんばっているし諦めてもらうのもかわいそうで強く言えません・・・ 安い車を買って壊れなければもうけもんですよ。 ま、車両の状態を見ていないので確実とは言えないけど走行距離から言って7万キロはまだまだ可愛いもんだから走ってくれるとは思いますけどね、、、私だったら買いの部類です。 個人的には、今年はハリアー系の下手くそをよく見ています。 (保険も3年ついています)        同  3.0トンまで 25200円。  20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、   悪条件下での一般走行向け=一般から高速道における積雪、豪雨、強風下などでの安全走行のために。 BFのATとGEOのATIIではBFのほうが若干うるさいし、 それなりにはオフロードできますよ。 SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。 いろいろ 参考になりました クラッチやブレーキバンドはスペアを持っておきましょう。 ディーゼルですと オイル関係をこまめにしないといけないと助言はいただきました ATSはATIIの後継で耐久も良いとか。 ・GEOLANDAR A/T-S 力があるのを選びたいならディーゼルしかないですね。, 私の所有した経験上から。 大きなミラーと 左前方のミラー バックミラーで安全運転して行こうと思っています ◎マルチモード4WDは5種類選択可能。 助手席とリアシートに置いたとして、後ろの席でオムツを...続きを読む, 70のプラドに乗って結構経ちます。今さらですがリフトアップしたいのでいろんな 買うことに決めました。 一地域に過ごす、個人がモテるためのアンケートではありませんし。, ウケがいいかどうかは知りません。 ただ、引越業なので、広くない通りにトラックを停めざるを得ないことが多いのですが ATでOK。ごつさ重視、オフロードかなりやるならMTへ。 そこに通りかかる車が「通れない」と言い出すことはままあって… アライメントの調整も2年前に。 車幅2mを越える車が通れるところを、1.9mにも満たないRX350で ただ、今後将来のことを考えると消費税も上がるだろうし住宅購入も考えているので中古車買って壊れても買いかえる余裕は無いと思うんです。 質問者さまが、そのサーフを購入して、今後、修理代に 個人的には、今年はハリアー系の下手くそをよく見ています。 ということなので6インチの利点は車高が上がった事によって外形の大きなタイヤがはける。そうするとステアケースとかの乗り上げ抵抗が小さくなる。モーグルなんかに入るとタイヤが大きいので浮きにくくなる。ハラ下がつかえない。etc とにかく真っ直ぐ進もうとしますので、曲がるためにはいずれかのタイヤが空転するかスリップする必要があります。 宜しくお願いします。, 主人がハイラックスサーフ好きで乗っていましたが センターデフロック(H4LやL4L)すると、いわゆる直結4WD状態となります。 思っている自分がここにいます 幹線道路での運転マナーが悪い車もけっこう目につくし エンジンを回して乗ったらディーゼルと同じ状況になるので飛ばす気にはなれないかも。 この手の車の中じゃあ小さい部類に入るけど、折角デカい車を買うのに2列シートではもったいない。 それを鵜呑みにして私も6インチ上げたいなと思ってます。 できればこの先50年以上ずっと乗り続けたい(乗れる状態を保ちたい)のでよろしくお願いします。   積雪や豪雨時はもちろん、特に強風下の高速道走行には威力を発揮します。   センターデフ(トルセン式)により、基本的に前40:後60にトルク配分されています。 この車は100km/h+αしか出したことないです。 私の4台乗っている経験から言わせてもらいますと、まともに壊れる事はなかったですね。 一言で言えば止めといた方がいいですな。 今日 ハイラックスサーフ 納車されました。 また、見た目は、BFが写真やドレスアップ車には多いですが、こればかりは好みです。ホワイトレターが好きな人もいれば、逆に裏側にする人もいます。 普通にメーター振り切ります。 当方、99年式185ハイラックスサーフ2.7を所有しております。 プラスして車高も低いので意外とグイグイ曲がってくれました。 インターネットによる調査で、20~39歳の女性507人が回答した。 是非とも皆さんのご意見をいただければ幸いです。 ・再び5年ローンスタート 月々5万円の支払い (手取りの約4分の1の額で増額はできません) 早速 行ってみます 理由は、10年乗って10万キロを少し超えていまして そんな私のグチは置いといて・・・。 ガイドライン | ありがとうございました, ありがとうございました 4輪駆動で切換が可能だそうです 皆さんにお聞きしたいことは 主人がサーフ以外を購入する事にビックリ!しました(汗)   H/Lの違いは、副変速機(減速比約2倍)の切替によるところです。 ディーゼル車は、NOx法の問題・・ 実は昨晩 契約をしました。皆さんからいただいた色々な意見を参考にして 駆動力は優れても、ブレーキングでは2WDも4WDも一緒です。 一目ぼれ状態です  (#^.^#), ありがとうございます   H4では走行困難な場合にのみ使用する、非常用と考えましょう。 外観がとても気に入っているのですが・・ディーゼルなのです W D SSRーX  3000CC です 13年振りに復活したトヨタ 新型ハイラックス!ラダーフレームのピックアップトラックで全長5m、1ナンバー登録で毎年車検という異色のモデルを試乗してみました。 車が第一の趣味の方や車命の方は別ですが、ガソリン代含む維持費というのは車にたいする愛情をなくす一つの要因でもあると思います。 1ナンバーの維持費について、車検や重量税などの税金、保険料について3ナンバーと比較します。普通免許で運転できる1ナンバーについてや高速料金、車検からメリットまでをまとめました。 欠点は、タイヤの外形が大きくなるのでギアがハイギアになるので、出だしや中間 金利分を差し引いて、推測になりますが乗り出し価格340万円位のグレードになりますね。どうしてもサーフと言う事であれば値引き込みで乗り出し価格290万程度のグレードを検討してみてはいかがでしょうか? どうしてもサーフというなら何も言えませんが、SUVと言うくくりでしたらハリアーの2400FFやCR-V等も検討の余地はあると思います。 このガソリンは乗ったこと無いけど、知人の車でレギュラーで6km/h台。 こんな理由でしょう。 あげく朝っぱらからつまらない事故で足止めなら 雑誌等で調べると全部で30万くらいするじゃないですか・・・。 あくまで個人的見解です。ご参考までに。, はじめまして。 ローン残60万を保険金で返済し、残り約90万を購入頭金とする予定です。 値段が、まちまちですよ。(お調べください。)      (毎日更新), 現在JavaScriptが無効になっています。carview!のすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 車は ・現在の仕事は内容も時間もハードで、30歳代女性はずっと働ける職場環境ではない (事務職です) トヨタハイラックス サーフの車体サイズ。トヨタハイラックス サーフ(hilux surf)のホイールベース、トレッド、最低地上高、全長、全幅、全高、室内高、室内長、室内幅、車両重量、車両総重量とナンバープレート分類番号、車種区分など車体に関する情報を公開。 ありがとうございました, ありがとうございます そうすると借り入れは200万でローン回数を減らせるか、月々の支払を減らせますね。 走行70000キロで中古購入後、3年乗り、現在130000キロです。 今回車を買うことになり、サーフを買い直そうと思っていましたが、 ここの質問した後に また 見に行ってきました 私のディーゼルで8km/l後半が多かったですかね。 [カービュー] - 自動車総合情報サイト トップへ, carview!はYahoo! ・GEOLANDAR A/T-S 購入しても良いかと思いますが、そこまでは、思えないなら  もうちょっと詳しく説明すると、まず2.4リッターはほぼ市場から姿を消しているからこれはナシですかね?(ドン亀なんで絶対お勧めしないけど) 当方、99年式185ハイラックスサーフ2.7を所有しております。 家族もいますので見た目だけで選んで失敗しないようにしたいのですが。。。微妙なところです。。 >センターデフをロックした方がいいのでしょうか? ほとんど概観できめそうな私です 去年RECSの点滴で白煙モクモクもやってあげました。   そんな状況でも、直進性が飛躍的に高まる4WDなら安全性が高まります。   ガレ場や渡河などの、低速走行でありながら確実かつ高駆動力を必要とされる場合など向け。 ハイラックスの車検代58,070円(12ヶ月周期) 車検は3ナンバーなどの乗用車登録では2年毎にやってきますが、ハイラックスは貨物車の1ナンバー登録ですので毎年実施する必要があります。車検代は「法定費用」のほかに「整備代」などがかかります。 うちの嫁にも言い聞かせてやりたい位です。 ■yokohama:GEOLANDAR でも、他の車も見てみたら?と言っ...続きを読む, 車についての質問です。 中古でハイラックスサーフを買おうか検討しています。 2.7Lガソリン車と3.0Lディーゼルターボ車、どちらの方が良いと思いますか? 個人的には、よく高速道路などを走るので力のある方が良いです。回答お願いします。, 私の所有した経験上から。 大型免許を10年前に取得しました 1で始まるナンバーの分類は、普通貨物自動車です。 3ナンバーから1ナンバーに変えることによるメリットとしては、維持する費用が安くなることがあげられます。 車は、購入したら終わりでなく、使用している限り維持する為の費用がかかる乗り物です。 グリップも悪いが長持ちする感じですよ。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/26/news037.html 今乗っている車の走行距離が20万kmを超えました!! 新型ハイラックスは【1ナンバー】なので、普通自動車より自動車税・重量税ともに安い のです! しかし・・【1ナンバー】の落とし穴も。� 基本的には液体系のチェック、外観チェックで乗り切れます。 >ハイラックスサーフの215系~マルチモード4WDの設定で、雪道を走行する際にはどのモード(4H?、4L?)で走行するのがいいのでしょうか? 運転したことはないけど、2.7とは比べ物にならないらしいです。 年式は初年度登録が H10年4月です ただ、引越業なので、広くない通りにトラックを停めざるを得ないことが多いのですが ・BFGoodlichはノイズがどれほどうるさいのか?また燃費はおちる? 助手席とリアシートに置いたとして、後ろの席でオムツを替えるときに体勢がかなりキツイ(できなくも無いけど)ので3列目の有り難味を感じるハズ。 2年半位前に、手放しました。 >ハイラックスサーフを買い直して数年後後悔しないでしょうか。 L4:H2の約2倍以上の減速比となる、高駆動力低速走行向けフルタイム4WD(ローレンジ4WD) ・車には毎日乗る (通勤) 遠出は頻繁ではないがすることがある これからもあえるので一安心しています 幾らかかっても 構わない!なほど、サーフに憧れてるなら もっと扱いやすい小さい車のほうがいいんじゃないですか? 豪雨や強風などの悪条件下の高速走行などに積極的に4WDを選び、安全快適にサーフ・ライフを楽しみましょう。 SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いよう...続きを読む, ウケがいいかどうかは知りません。 185サーフで1ナンバーに構造変更された方がいらっしゃいましたら、 上記のとおり4WDシステムを理解していなければ、最悪トラブルの元になりますし、危険ですね。 かと言って、そしたら3列シートのRVか?ってなると旦那さんは違うって答えそうな気がします。 早速生かせていただきます carview! この手の車は中東へ飛ばされるらしく、ボロでも価値があるから売却できる可能性は高いです。 時々は高回転側で走ると調子が良くなります。 『ハイラックスサーフの1ナンバー車検について』 トヨタ ハイラックスサーフ のみんなの質問。 -Yahoo!とカービューが運営する自動車総合情報サイト【carview!】 自動車税や自動車重量税の負担が軽減される3ナンバーから1ナンバーへの変更ですが、車検証の用途が乗用から貨物に変わることによる負担軽減が大きなメリットですが、負担軽減とはいかない面もありま … URLもありがとうございます そんな私は4台サーフを乗り継いでいるサーフバカなんですが、、、元は5ナンバーサイズなんで第一狭い。 このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、 この事は住んでいる地域によって違います。都市部に住んでいてしかも車が生活必需品の方はこの手の車をリピートする人は少ないでしょう。それは何故かというと、とにかくデカイ。取り回しに苦労する。タワーパーキングに入らなかったりスーパーの駐車場でも止めるところに困ったり、スタッドレスタイヤに変えなければい地区ではタイヤの保管場所やタイヤの運搬、交換も大変です。番外としてラブホテルの駐車場に入らないケースも(笑)。 【ハイラックスサーフ】185サーフ SSR-X 3000DT 4人乗り4ナンバー全国何処でも登録可能なNox適合車 Newベージュオールペイント 【トヨタ/ハイラックスサーフ SSR-X】の詳細ページ。flexは豊富な中古車情報や新車情報をもとにあなたの車探しをサポート致します。 これについては半々ですね。, 本音で言えばサーフが欲しいとのことですね。それを前提にお話すると、まずあなたの予算ですが5万円の60回払いと言う事で金利込みで300万円。そして90万円の頭金ですから金利込みの総額が390万円ということになります。これですと対象とするサーフはかなり上位グレードになるのではないでしょうか? 皆さんならどうされますか? 私的には燃費のいい200万以内の車がいいのですが旦那は新車で欲しい形がないと言っています。 ・・・となると3リッターのガソリンかディーゼルか?ですね。 開発者はハイラックスを復活させた理由として「日本国内にはビジネスユースも含めて9,000台の従来型ハイラックスが保有されていて、復活を望む声が多い」というが、従来型は4ナンバーサイズ(全長が4,700mm以下/全幅が1,700mm以下)だ。 ディーゼル車は初めてですが 管理はたいへんですか? 通常の雪道走行には、H4が最適です。 運転がうまい印象とか、勘違いはなはだしい。 ハイラックスサーフの、頑丈な車体、安定性、高い車両、外見が気に入っています。 割ってしまえば車検に通りませんから、否応なく廃車です。 3.0DT。 走行70000キロで中古購入後、3年乗り、現在130000キロです。 トランスミッション(ATかな?)も、もう一組手に入れてオーバーホール  基本的なことで申し訳ありませんが、ご教授願います。, とんでもない勘違い回答もあるようですので・・・。 4WDでスリップダウンしている光景ほどミジメなものはありません。, とんでもない勘違い回答もあるようですので・・・。 逆に高速を100km/hで走ると10km/l超えるのがやっと位。 ■BFGoodlich:All-terrainT/A ko 3000CCのようです また、ATIIは静か、HTはオンロードで乗用車並み、MTはうるさい、 乗らしてもらった時もそうだった。(70プラド)etc H2:FR2WD(ハイレンジ2WD) ハイラックスサーフの、頑丈な車体、安定性、高い車両、外見が気に入っています。 ふと前オーナーの記録をみると、整備ごとにオイル交換もっとしてくださいと注意書きがあったため、ろくにメンテはしてなかっただろうと思いぞっとしました。 大きい方が1ナンバーとなります。それでは、貨物と乗用ナンバーのどちらが税金面でお得なのか?ライフスタイル(車の使い方)によっては、どちらが得になるか分かれるところです。 貨物ナンバーのメリットは・・・。 なんといっても、自動車税が安い! サーフやランクルを調べるとBFGoodlichをはいている画像が多く、非常にかっこいいですが、性能面であまりいい評判をきかないので、ノイズや燃費などを考えるとジオランダーも外せなくなります。 4~5年しか乗れないのは 覚悟の上ですが・・ ■yokohama:GEOLANDAR 去年子供が生まれ私は今育児休業中なのですが来年職場復帰するため車がもう一台必要となりました。 185サーフで1ナンバーに構造変更された方がいらっしゃいましたら、 任意保険、維持費、定員数などについて、メリットやデメリットを教えていただけないのでしょうか? つくづく車種選びは、重要だな~と。, 主人がハイラックスサーフ好きで乗っていましたが お子さんが1人で、今後は増える予定ありますか? >去年RECSの点滴で白煙モクモクもやってあげました。 ありがとうございます ・20代でやっていたボディボードは現在やらない (これからもしない) ・GEOLANDAR H/T 狭い道が 多いなら 止めた方が良いと思います。 ありがとうございました, ありがとうございます ・GEOLANDAR H/T 新車価格: 175~267 万円 1997年9月1日発売~2004年7月販売終了 (#^.^#) でも毎日元気に走ってくれて不調...続きを読む, >それと、日々できるチェック項目ってありますか? サイトマップ | 飛ばさなければ2.7の燃費に近いという話ですので。 一言で言えば止めといた方がいいですな。 この時代で同排気量クラスの中で運動性能はピカイチでしたからね、、、このディーゼルは。 縁石ガリガリやった人とかいましたし…彼女乗せてたみたいですが…   センターデフにより、乾燥舗装路などにおける旋回時(前後輪間の回転差発生)も支障がありません。 2020年7月31日、北米トヨタが北米市場専用のsuv「4ランナー」をマイナーチェンジし、2021年モデルを発表した。 4ランナーと聞いてもピンとこないが、4ランナーは日本で4代にわたって販売されたハイラックスサーフの海外専売車。 2… 購入は、止めた方が良いと思います。 皆さんならどうされますか? なにか解決策があれば教えていただきたいです。 サーフはちょっと特殊な車だから乗用車ライク(ってか、ボディーはそうだけど)だから背の高くて遅いのは選択肢には無い、、、だからサーフ指定でこの車が欲しいって言ったのかなーなんて思ったりして。 ちなみにうちの主人(ひとつ下)はグラシア カムリ2200 Vセレクションという車に決めました。 結果、日産のエクストレイルを購入しました。 主人は、サーフ好きでしたから もちろん、買い替えもサーフだ!でした。 まず、ブレーキの調子が悪くなり 色々な部品を交換&修理に20万円程度 オンロードだけなら硬いスプリングに強いスタビを入れればロールは気になりません!クロカンサスはロールしますがきになりませんよ。車高事情ってのもその地域によってはありますし、「何をしたいか」でおのずと車高は決まってくるでしょう。, 70って事はフロントもコイルリジットですよね。たしかに2番の方の言う通り サーフの最低限のオプション付きより、安かったからです。 この手の車は馬力で性能を見るのではなく、トルクで見てください。 この修理に 35万程掛る見積もりだったからです。 去年RECSの点滴で白煙モクモクもやってあげました。 >ハイラックスサーフの215系~マルチモード4WDの設定で、雪道を走行する際にはどのモード(4H?、4L?)で走行するのがいいのでしょうか? 買い替えの機会に他の車も検討したら、と言われ、他の車もたくさん見たのですが、本音はサーフを買い戻したいのです。 消耗品さえ交換していれば頑張って動いてくれました。